SSブログ

こうやってラクガキしてます。

イラストについて質問を受けたので一筆。

キュウリョウマルは Adobe Photoshop Elements 2.0 というソフトを使っています。ひまわりのアイコンが目印です。PCにデフォルトで付属していたので、難なくラクガキできます。

うちのPCにゃはいっとらせんがなという方は、Hyper Paint というソフトがありますので、そちらをお使いください。前のPCのときに使ってました。詳しい解説もこのページにあります。

ウィンドウズ付属のペイントというソフトもありますが、これは非常に機能性がなく描きづらいのでやめましょう。

 

メアリーちゃんを描きます。ブラシツールでとりあえず下書き・・・

上は太さ3、下は太さ1です。見てわかるとおり、3のほうが描きやすいです。キュウリョウマルは5も使ってます。

 

色付けします。このままだとちょっと汚いですね。

 

拡大すれば修正しやすいです。

 

服も色付けします。影はテキトーに付けます。

 

ぼかしツールをつかえば簡単に綺麗になります。

 

色は完成ですが、このままだと輪郭がガクガクです。

 

拡大して・・・

 

消しゴムを駆使して直します。

 

顔の影も付けて完成。所要時間は15分くらい。絵が簡単ですからねー。

ソルチョさんも、Let's TRY!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

ソルチョ

ありがとです。
なるほど、消しゴムを駆使するんですね。
これが???だった。
by ソルチョ (2005-12-18 00:34) 

glimi

ソルチョさんのところから来ました。
これは素晴らしい! 私は能が無いので羨ましいです!
by glimi (2005-12-18 07:50) 

クロロ

あーっ、やはり「ペイント」では無理なんですね…
PCが変わったら、取り込んでみたいと思います
ありがとうございましたm(__)m
by クロロ (2005-12-18 15:13) 

キュウリョウマル

皆さん喜んでいただけて幸いです(^^)
by キュウリョウマル (2005-12-19 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪デス~Yuki-Death~あと一ヶ月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。